資産運用の為に~外為編~

外国為替証拠金取引について書いています。 人の意見は参考程度に・・・
ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング
状況にもよりますが、特に現在の円がらみの
通貨は、何か起きると下げ足が早くなると思います。

その理由は・・・
通貨のポジション状況にあります。

現在は円ショートが膨れ上がり
円を売っている人が多いという事です。

逆にいうと売っている人が少ないという事ですね。

ここで何かの材料がでて円買いが始まると
新規に円ロングのポジを建てる人+円ショートの
解消、尚且つある程度のレベルまで下落すると
円ショートのストップも次々に引っ掛けると
下げ足は速くなるという方程式になります。

ただ指をくわえて、あ~・・・では手遅れに
なる恐れがあります。下手をするとMCなんて
事にもなりかねません・・・

ストップは必ず置きましょうね。
ちょっとこのブログの趣旨とは外れましたが・・・

ポチっとお願いします。




にほんブログ村 為替ブログへ


ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/16(日) 08:00:47 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/16(日) 06:27:52 | | #[ 編集]
せいのすけさんへ。
ストップを引っ掛けるとは・・・円ショートを持っているとすれば、ストップが約定すると、決済だろうが円買いになりますよね。どういう取引だろうが、円買いは円買いになるわけです。
2006/04/16(日) 00:24:31 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
GOLGO17さんへ。
萌えるですか~・・・
2006/04/16(日) 00:21:22 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
私も
しましまさんと同感です^^
円ショートのストップを次々と引っ掛ける・・・って去年の12月もそんな感じでしたよね?
ストップ入れておいても約定しないってことはないですか?たまに何でもない時でも約定しなかったりするんですけど…FXAだけかな。
2006/04/16(日) 00:06:07 | URL | せいのすけ #-[ 編集]
とにかく
上げでも下げでも、動いてくれれば燃える・・・。
2006/04/16(日) 00:01:21 | URL | GOLGO17 #-[ 編集]
しましまさんへ。
そう言って頂けるのはしましまさんだけです(涙・・・
これからも宜しくお願いします。
2006/04/15(土) 18:48:20 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
今日も
 ポチっとしときました。趣旨からはずれても、ためになるのは変わりませんよ。たまにはよいのではないですか。
2006/04/15(土) 18:38:30 | URL | しましま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikimasa777.blog39.fc2.com/tb.php/101-ad820047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
