資産運用の為に~外為編~

外国為替証拠金取引について書いています。 人の意見は参考程度に・・・
ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング
窓。

週明けのチャートを見ると
たまに、表示が離れている事があります。
これを、一般に窓を開けると表現します。
この要素としては週末、マーケットが休場
している時に、何らかの事がおこり
マーケットの薄い週明け早朝に大量に
注文が入るとおきやすいです。

さて、
この窓は、いづれ絶対に閉めにいくと言われています。

しかしこのいづれが曲者です。
それが、その日のうちに閉めにいくかもしれないし
1週間後かもしれない、あるいは1ヶ月、1年後かも
しれないが、必ず閉めにいきます。

過去のチャートを振り返ってみては?
そして窓を開けたその後の動きを
考えてみては・・・

ポチっとお願いします。




にほんブログ村 為替ブログへ

ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
相互リンクありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/26(水) 03:08:39 | | #[ 編集]
ありがとうございます~
昨日はありがとうございました!いつも勉強になります。そして厳しいことを言ってくれるのもありがたいです。これからもよろしくお願いします。
2006/04/26(水) 00:28:07 | URL | ぴのこ #-[ 編集]
GOLGO17さんへ。
しばらくかかるかもしれませんね。
2006/04/25(火) 16:40:09 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
今回の窓は・・・
いつ埋まるのでしょうね。ちょっと窓から値が離れてしまいましたね。
2006/04/25(火) 15:55:49 | URL | GOLGO17 #-[ 編集]
kajiさんへ。
GFTは使ったことないのでそれは知りませんでした。逆に正確なレートじゃない?って事になるんですかね。目に見えないもの?!というかチャート上で判断できないのにポジションを持つのはどうかと思います。窓なんて毎週できるわけでも無いですしね。そういうポジを持つよりは戦略の上での確実なポジションメイクの方が良いと思いますが、どうでしょう?
2006/04/25(火) 13:46:46 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
GFT
のチャートだと更新すると窓が
なくなっちゃうですよ~。
最近とある本を読んでいて
思惑、予測でポジを作るみたいなことを書いてありました。
噂で買って事実で売るということわざをそのように解釈してたみたいですが・・。はりけーんさんはどう思われますか? 
2006/04/25(火) 12:49:56 | URL | kaji #-[ 編集]
トマどんさんへ。
お久しぶりですね。お仕事忙しいのですかね。まぁ長い目でみてみてくださいね。
2006/04/25(火) 12:08:02 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
お久しぶりです。。。
なるほど~だから「窓」なんですね~勉強になります^^
夜に早速チャートを見てみます。
2006/04/25(火) 11:33:52 | URL | トマどん #4oZiha/Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikimasa777.blog39.fc2.com/tb.php/120-4b6dd83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
