資産運用の為に~外為編~

外国為替証拠金取引について書いています。 人の意見は参考程度に・・・
ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング
成功する習慣④-投資を選び、自分独自の売買手法を開発する。

達人」-投資を選び、自分独自の銘柄選択及び買手法を開発し実証している

負け犬」-手法を持っていないか、実証もせず他人の手法を真似し、自分をそれに合わしている。
      その手法が上手くいかなければ、又別のを真似し・・・
      やっぱりうまくいかない・・・

独自の投資システム 

投資の達人の哲学がそれぞれみな独自であるのと同じように、彼らの
基準手法もやはりそれぞれ独自である。基準は彼らが探す投資の
特徴を表現している。手法は自分の基準に合った投資を見つけたときに
どうするかを決めたルールである。次のような質問に対する答えは、
それらを統合したものとなる。
あなたは何を測るか?

バフェットとソロス 勝利の投資学より抜粋。

何を測ろうかな~・・・

ポチっとお願いします。



外為ランキング

にほんブログ村 為替ブログへ

ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/26(金) 09:21:41 | | #[ 編集]
しましまさんへ。
ほんと、忙しい毎日で身体がもう一つ欲しいです・・・
2006/05/25(木) 20:43:33 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
せいのすけさんへ。
いらっしゃい。少しでも参考になれば幸いです。
2006/05/25(木) 20:41:15 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
今日も
 クリックしましたよ。しかしいそがしいね・・。
2006/05/25(木) 17:22:17 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
久々に
お邪魔しました。
ポチッとして帰ります。
2006/05/25(木) 16:59:43 | URL | せいのすけ #-[ 編集]
GOLGO17さんへ。
近づいていけば、いいじゃん♪
2006/05/25(木) 14:55:22 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
あの~
今まで、達人のカテゴリにあてはまったことがないんですけど(笑)
2006/05/25(木) 14:46:31 | URL | GOLGO17 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikimasa777.blog39.fc2.com/tb.php/146-d001b62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
