資産運用の為に~外為編~

外国為替証拠金取引について書いています。 人の意見は参考程度に・・・
ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング
昨日、記事にしたGBP/CHFの
一目均衡表が出来ましたのでUPします。
一応、1/13のNYクローズまで。
ちょっとみづらいかも?

ポンスイ



作ったきっかけは、現在取引しているFX-navi オンライントレードなのですが、
口座を開設すると無料で使えるリアルタイムチャートの中に
GBP/CHFが無いのが理由です。

スワップポイントも良い通貨なので、下がったところでは
買いたいと思っているので随時UPしていく予定です。

何せ120通貨もあるのでいろいろ面白そうな通貨を見つけたら
又、作るかも?!

感想。
値を拾っていく作業がまず疲れました・・・
ネットで検索して、ローソク足を作成のは意外とスムーズに
出来ました。
一目均衡表の5つの線の表し方にはネットに載っていたのですが、
おバカな私には理解するのに時間がかかり苦労しました。
結局、雲の中の塗りつぶしが出来ません・・・
詳しい方がおられましたが教えてほしいのもです。


スポンサーサイト
ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。ブー子さん。
何でも勉強ですね!

一目だけでは芸が無いので
この上に何か載せて、バージョンアップを
しようと、模索中です。

PCより手書きの方が覚えているのもだと
思いますので、良い事だと思います。
2006/01/16(月) 16:04:33 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
おはようございます。
ポンスイの一目均衡表、拝見させて頂きました。
個人で作れるものなんですね。
出来上がったチャートを眺めるだけでなく、自分で値を拾っていくと頭に入りやすそうですね。
レベルは違いますが、私が手書きのノートをつけようとしているのと通ずるところがあると思います。
では今週も頑張りましょう!
2006/01/16(月) 08:43:39 | URL | ブー子 #-[ 編集]
あきらさん。どうもです。
一目均衡表は、とても奥が深いです。
が、簡単に判断も出来ます。
自分なりに、勉強するといいかも?!

今週も頑張りましょう。
2006/01/15(日) 09:14:52 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
はりけ~んさん、こんばんわ♪

ポンスイの一目均衡表、拝見させて頂きました。ありがとうございますー!
ふむふむ。。大変参考になります。
…チャートの見方を勉強しなければっ(汗

あ、雲の中の塗りつぶしは勿論わかりません。役立たずです。。
2006/01/14(土) 20:53:39 | URL | あきら #-[ 編集]
私もブログ作りました☆
http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!
2006/01/14(土) 16:18:55 | URL | 愛 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikimasa777.blog39.fc2.com/tb.php/16-1985db2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
