資産運用の為に~外為編~

外国為替証拠金取引について書いています。 人の意見は参考程度に・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング
成功する習慣⑭-間違いを認めてすぐさま正す。

達人」-自分が当てになら無い事を意識している。
    間違いが分かったらすぐさま正す。
    その結果、損はほとんどの場合少しで済む。

負け犬」-「トントン」まで戻すと願いながらいつまでも失敗した投資に
     しがみつく。その結果、より大きな損を食らう。

成功している人達は間違いを避ける事に集中し、間違いを見つけたら即座に正す。間違いを避ける事だけに集中して成功する場合さえある。

バフェットの言葉。
「自分が死ぬ場所が分かればいいのに。接待にそこには行かないから」と言った男の精神で、失敗を研究するのだ。

ソロスの言葉。
「私はどんな投資家にも負けないくらい間違いを犯している。しかし、おそらく私は間違いを早く見つけて、あまり傷口が広がらないうちに修正できるのだ」と述べている。

バフェットとソロス 勝利の投資学より抜粋。

難しく考えたら切りがありません。
必ず、ストップを置きましょう。
スポンサーサイト
ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
Murphyさんへ。
久々、ありがとうございます。
ストップを置かないトレードは
ブレーキのない車に乗っているのと
同じではないでしょうか?
2006/06/28(水) 11:47:23 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
こんにちわ~ヒサビサ遊びに来てみました ストップ 大切ですよねぇ(しみじみ)
2006/06/28(水) 11:27:22 | URL | Murphy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikimasa777.blog39.fc2.com/tb.php/163-6028e436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。