資産運用の為に~外為編~

外国為替証拠金取引について書いています。 人の意見は参考程度に・・・
ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング
移動平均線はマーケットの方向性などを見るための
トレンド追随型のテクニカル指標です。

いろいろなテクニカル分析がありますがこの移動平均線が
もっともポピュラーでもっとも奥が深いものだと思います。

一般的に、短期と長期の2本の線を引きクロス(デットクロス、
ゴールデンクロス)したところで
トレードする事が多いと思います。

また、この線がレジスタンスになったりサポートになったり
することもあります。
チャンネルでトレンドがでている時などは、この線で
レジスタンス(サポート)になり戻り売り(押し目買い)の
ポイントになったりしますね。

奥が深いというのは、何日線をチャートに描くのか?!と
いう所です。

これは人それぞれです。
好きなようにチャートに描いてみてはどうでしょう。
きっと面白い線があると思います。

秘密ですが、私も「これだ!」という線があります。
といってもある人に教えてもらったのですが・・・

スポンサーサイト
ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
始めまして、leryさん。
未熟な私ですが、よそしくお願いします。

そうですね。私がお師匠としている
人もいろいろなテクニカル分析を
勉強したが、たどり着くところは移動平均線だ!とおっしゃっていました。
2006/01/20(金) 07:29:46 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
はじめましてミッドナイト・ファンタジスタさんからやってきました!
移動平均はおくが深いですよね
僕もお師匠に教えてもらってから
今ではテクニカルは移動平均だけになりました 動きが一目均衡と連動しているのでとってもシンプルで気に入ってます(*´Д`*) 
2006/01/19(木) 22:11:35 | URL | leny #-[ 編集]
こんばんわ。
2006/01/17(火) 21:06:51 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
こんばんは
2006/01/17(火) 21:06:00 | URL | uchi
#-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikimasa777.blog39.fc2.com/tb.php/19-b60269fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
