資産運用の為に~外為編~

外国為替証拠金取引について書いています。 人の意見は参考程度に・・・
ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング
日足(ひあし)ですが、初めてしばらく「にっそく」と読んでいた。
変換しても「日ソ区」となるからおかしいとは思っていたが・・・

前置きはこのくらいにして・・・

まず、ローソク足の基本を頭にいれましょう。

こちらで

ここだけでも調べていけば、ローソク足だけでもバカにできないと
いう事が分かると思います。


ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング が、あえて今回は終値だけに焦点をおいていこうと思う。
為替の場合、ご存知の通り終値はNYクローズです。

では、この終値が重要というのは次の日に繋がるもの
だからです。

この終値での、ローソク足が陽線なのか陰線なのか?
卑下はどちらにどの位あるのか等・・・

前日のローソク足に対してどの位置にどのような線なのか?

はっきりいって、高値、安値はどうでもいいのです。
この終値の方がよっぽど重要なのです。
どうでもいいはいいすぎか・・・

ここで全てを書くより自分で調べた方が頭に残ると思うので
これ以上は書きません。

何回も書いていますが、過去のチャートを振り返ってみてください。
例えば反転した時のローソク足の形。
上昇(下降)トレンドに乗っている時の前日終値との比較。
揉み合っている時の場合。
いろんなパターンがあるのです。

終値は重要なのです。この先を占う意味でも・・・

コメント
この記事へのコメント
始めまして。ミッドナイトファンタジスタさん。

といっても、Tedさんのblogでコメントされているのをみて、ミッドナイトファンタジスタの旧blogは一通り拝見させてもらっています。

かなりのお人とお見受けします。
こちらこそ宜しくお願いします。
2006/01/19(木) 20:16:16 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
初めまして。最近FC2ブログに移ってきたミッドナイトファンタジスタと申します。これからよろしくお願いします。

ロウソク足は大事ですね。極めればロウソク足だけでも、トレードに勝てますから。知り合いでロウソク足だけで月利回り300%出すトレーダーの方がいます。もう指導者になられていて、本を出版されるらしいです。何事も極めればすごいものです。
2006/01/19(木) 17:23:59 | URL | ミッドナイトファンタジスタ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/19(木) 13:21:36 | | #[ 編集]
おはようございます。ブー子さん。

はい・・・にっそくと読んでいました・・・
今回初めて、しっかりローソク足で
検索してみて奥が深い・・・と思いました。
2006/01/19(木) 10:34:57 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
おはようございます。
にっそく~?
はりけ~んさんでもそんなことがあるんですね~。ププッ。
ローソク足って、簡単な形にいろいろな意味があってよくできていますよね。
上手く活用ができれば良いのですが。。。
2006/01/19(木) 10:21:30 | URL | ブー子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikimasa777.blog39.fc2.com/tb.php/20-924c23b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
