資産運用の為に~外為編~

外国為替証拠金取引について書いています。 人の意見は参考程度に・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング
どんな事に関してもいえる事だと思いますが、
それこそ○○教祖さまじゃないけど・・・

この世界においてもそうだと私は思います。
例えばこのblogのコメント欄には
「人の意見は参考程度に・・・」
と載せているのも理由の1つです。

テクニカル分析に至ってもそうではないでしょうか?
1つの分析だけを信者のように崇拝しそれだけを信じる人。
皆さん、どうですか。

この時代、テクニカル分析はたくさんあります。
何も1つだけに絞るのでは無く、5つも6つもとはいいませんが
2、3つ程併用した方が信用度は上がります。
システムトレードだってそうです。
いろんなものを組み合わせているのですから。

人だってそうです。
あの人が言っているから買ってみよう。

あの人が言っているからでは無く、
あの人もです。
自分なりにテクニカル分析やファンダメンタル分析で
導き出したものの信用を上げる為に、
あの人も言っているしな~なら良いと思います。

考える事をしなくなったら人間おしまいです。
という言葉をどこかで聴いた覚えがあります。

またもや話が少し外れたような・・・
ともかく、1つや1人にこだわらず
視野を広くもってみましょう。
スポンサーサイト
ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
そうですね。
値幅は十分取れますね。
バスに飛び乗る事はしませんよ。
じっくりと戦略を練った上で行動
します。

読んでいて楽しいものは楽しいものです。これからも楽しい記事をお願いします。
2006/02/01(水) 04:44:23 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
同感です。
他の人に依存するやり方は決して長続きはしないと思います。その人がどんなカリスマでもブログを辞めてしまえば、もう勝てないということです。自己スタイルの確立こそ大切なことですね。

コメントありがとうございます。相場がどう動くか楽しみですね。バスに乗り遅れても焦らないで下さい。走っているバスに飛び乗ることほど危険なことはありません。ドル円126円・・・まだまだ値幅は取れるではありませんか。

文章を褒めて頂くのが一番うれしいです。もっと表現がうまくなるように推敲します。それと、はりけ~んさんのブログからアクセスが多くて非常に嬉しいです。お得意様です。
おかげさまでFC2外為ブログランキング1位を達成できました。ありがとうございます。
2006/02/01(水) 01:30:06 | URL | ミッドナイトファンタジスタ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikimasa777.blog39.fc2.com/tb.php/29-8d4ed70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。