資産運用の為に~外為編~

外国為替証拠金取引について書いています。 人の意見は参考程度に・・・
ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング
チャートを穴の開くほど見ているのが
良くないという事ではありません。

あまり相関性のあるものを比べて見すぎる事が
良くないという意味です。

勿論、駄目とはいいません。
売買のタイミングをはかる時や
状況を把握する事も大事ですから・・・

例えばドル&ユーロ&円。

USD/JPYを売買したいのに、EUR/USDの動きばかり
気になっていてもしょうがないという事です。

だって実際に売買したいのはUSD/JPYですから・・・
EUR/USDを売買するわけじゃないでしょ?

考えすぎてしまうからです。
EUR/USDに飽き足らず、EUR/JPYやUSD/CHF
もしくはGBP/USDまでも見ちゃうからです。

何でも行き過ぎは良くないものです。
参考程度にしましょう。
ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング まだ、このblogを立ち上げ間もないのに
多くの方が訪れコメントを下さっています。
ありがとうございます。

皆さんのお陰で、



で1ケタをキープしています。

まだまだ、青二才の私ですがこれからも
宜しくお願いします。

*当サイトはリンクフリーですので
 気軽にコメント下さい。
 (外為関連のみ)
コメント
この記事へのコメント
かいかぶりです。
私は交代勤務をしているので
最低でも4日に1日はこの時間は
起きています。

大きな声ではいえませんが
夜勤は何も無ければ結構
暇なんです・・・

この時間を使ってエクセルで
いろいろ分析したりしています。

ポジショントークにならないよう
気をつけて書いているつもりですが
含み益がでているとどうしても
ポジショントーク気味になってしまいます。

では。
2006/02/03(金) 05:35:57 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
『!!!』
おはようございます。この時間にブログを更新している私も私ですが、この時間にコメントを返してくるはりけ~んさんは、ただ者ではないですね。

トレードには私情を挟みませんが、勝手な相場観やポジショントークは私も好きですよ。対外的に言ってしまうと、責任が大きいと思っているので控えているんです。笑
2006/02/03(金) 05:21:39 | URL | ミッド #-[ 編集]
そうですね。アクセスカウンター
ないですね。

今回の取引は、半分本気、半分賭け
みたいなところは確かに
有りました。

基本はミッドさんがe_waikさんの
コメントに書かれた通りです。
全く持って正しいと思います。

もう1つのブログはミッドさんが
好まないタイプのものです。

勝手な相場観やポジショントーク等
ありきたりのブログです。

私のリンクの欄の一番上にある
資産運用~外為編~
です。
2006/02/03(金) 04:48:39 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
コメント欄見て気づきました。私のブログは、アクセスカウンターを付け忘れています。笑

はりけ~んさんは、もう一つブログお持ちなんですか?e-waikさんのコメント欄で拝見しました。笑
2006/02/03(金) 04:28:54 | URL | ミッド #-[ 編集]
こんばんわ。
ブー子さん。どうもです。

皆々さまのお陰です。
為になるように
これからも続けていきます。

宜しくお願いします。
では。
2006/02/03(金) 01:12:02 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
はりけ~んさん、こんばんは。
アクセス数がすごいですね!!
為になる、良いブログなのでいつも見ていますよ。
特に精神面の弱い私にとっては格言集が身にしみます。
2006/02/03(金) 00:59:05 | URL | ブー子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikimasa777.blog39.fc2.com/tb.php/31-dc524f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
3日(金)は海外市場の時間帯になると一気に119円台に突入。日本時間の23時~2時くらいまで119円をキープしました。今は118.89-93円で終了。ここまま一気に12月5日の高値121.37円を超えられるのでしょうか?それとも、いった....
2006/02/04(土) 18:34:59 | 外為クレイジー@しまブロ■借金2,500万円スタート
