資産運用の為に~外為編~

外国為替証拠金取引について書いています。 人の意見は参考程度に・・・
ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング
これを記事にする事は正直迷いました。
考え方は十人十色なので、参考程度にお読みください。

一言で片付けてしまうと、
スワップポイントは値幅で考えれば微々たるもの。

この意味が分かるでしょうか?

勿論、頭ごなしに駄目というわけではありません。
外貨預金のように考えているなら
レバレッジを低く設定し数年単位で考えるなら
良いかもしれません。

なぜあなたは証拠金取引をしているのですか?
レバレッジを効かせて、値幅を取る為ではないの
ですか?

確かに難しいと思います。
意識しないで取引しなさいという方が・・・
逆に意識してこそ良い取引が出来るのかも
しれません。

どうでしょう?チャレンジしてみては。


スポンサーサイト
ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
気づかなかった・・・
すいません。ミッドさん。

こっちのコメント、今気づきました。

この記事は、ミッドさんの記事を
読ませていただき、書こうと決心
しました。

ミッドさんにそういっていただけると素直にうれしいです。
2006/02/09(木) 21:50:32 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
はりけ~んさんのおっしゃる通りです。どっちが主で、どっちが従であるかは、一目瞭然ですね。最近、スワップ取引を高レバレッジでされている方を発見して驚きました。400万円を3000万円にされているのですが、負ける時も派手にやられるでしょうね。
2006/02/07(火) 21:47:34 | URL | ミッド #-[ 編集]
訪問ありがとうございます。
あっきさん。どうもです。

まだまだ未熟な私ですが
宜しくお願いします。

insu-toさん。どうもです。

出口は難しいですね。
欲を出しすぎずに頑張りましょう。
2006/02/07(火) 04:05:00 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
【★どん底からはい上がる外為トレーダー★】
コメントみました。
私は1PIPでも利益とれればいいとおもっています。ですがいざ利確となると欲がでてしいます。手仕舞うタイミングは本当に難しいです。
2006/02/07(火) 01:16:42 | URL | insu-to #-[ 編集]
あっきです。

書き込みありがとうございました。
「スワップポイントは値幅で考えれば微々たるもの。」これは半分同意見です。

普段は手数料やスプレッドを相殺する程度に思ってます。
でも、買い時が絶妙な時、ロングに走りたくなります。(それはひとそれぞれって事でしょうねw)

あと「人の意見は参考程度に・・・」これは完全に同意見です(笑)

でも、色んなサイトにお邪魔して色んな人の考えを聞くと非常に参考になります。
はりけ~んさんのブログもすごい勉強になります。

ぜひまた遊びに来ます。(過去ログ読破せねば)
2006/02/07(火) 00:15:44 | URL | あっき #0zP8qUP2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikimasa777.blog39.fc2.com/tb.php/33-fddc159c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
