資産運用の為に~外為編~

外国為替証拠金取引について書いています。 人の意見は参考程度に・・・
ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング
を意識してみよう。

強気なのか弱気なのか?
買いが強いのか?
売りが強いのか?

仮に買う場合。

直近の高値をこなして来れば強気で買い。
なるべく安いところで買いたいのが心情かも
しれませんが、安心して買いたいのなら
直近の高値を明確にこなしてくるのを
確認してからでも遅くないと思います。

トレンドフォローの考え方にも繋がると
思います。

チャートをもう一度振り返ってみては
どうでしょう。

直近の高値&安値を超えてきた場合と
跳ね返された場合の値動きを・・・

勿論、これが全てではありません。
100%の確立でもありません。
ある意味、確率の問題かもしれません。

取引をする上での1つの材料です。
自分の戦略の中での最終的なサインと
してもいいと思います。

どの足で見るかは自分のスタイルで・・・
ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
そうです。
ミッドさん経由で
皆さんとも知り合えました。

とても共感の持てる人ばかりで
ミッドさんには感謝しています。

トレンドフォローとは本当に基本ですね。
私も骨身にしみております。
大きな波に乗りたいですね。
2006/02/11(土) 11:34:48 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
はりけ~んさん、こんにちは。上を見ると、知っている方ばかり来られています。向かい三軒両隣という感じです。トレンドフォローはもっとも大切な基本の一つですね。私も初めは逆張りだったので、骨身に染みて理解しています。
2006/02/11(土) 11:07:55 | URL | ミッド #-[ 編集]
おはようございます。
しましまさんへ。

私は交代勤務をしているので
今日は(正確には昨日)夜勤でした。

夜勤の日は特に取引はしませんが
暇があれば、為替の勉強&ブログ
更新等をしています。

言うほどいいパパではありませんよ。
では。
2006/02/11(土) 10:12:12 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
おはようございます~!
 遊びに来てくれてたんですね・・・。私は3時すぎに果ててしまいました。私、最低5時間は寝たいので・・。
 朝為替みたらまあまあ戻ってますね。個人的には少々ほっとしております。
 お子さんの遊び相手になってあげてるのですね。いいパパですね~!ちなみにうちの主人は平日はいないも同然です。
2006/02/11(土) 09:48:52 | URL | しましま #-[ 編集]
コメントに感謝!
そうですね、来週に期待しましょう。小野伸二にも期待しましょう。
2006/02/11(土) 07:33:31 | URL | つれづれ #cs.BBNqY[ 編集]
完了です。
Murphyさん。
こちらも完了しました。
宜しくお願いします。
2006/02/11(土) 04:36:35 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
頑張って買い場探しをしましょう
諸々の御事情で、大変ですね。頑張って買い場探しをするのが賢明ですね。これからはオリンピックでの寝不足なんていう事情もあったりして。でもオリンピックファンの方々には申し訳ありませんが、小野伸二さんの方が個人的には好きです。
2006/02/11(土) 00:22:53 | URL | つれづれ #cs.BBNqY[ 編集]
たびたびどうもです。
つれづれさん。どうもです。

私にとって御事情が一番のネック
かも?!

しかしそうは言っていられません。
短期はこういう事情ですから難しいのかも?!と思います。

のんびり中長期があっているのかも
しれません。

買い場探しに全勢力をつぎ込みたいと思います。
そうですね。
お互い頑張りましょう。
2006/02/10(金) 23:40:30 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
こんばんわ~遊びに来てくださってありがとうございます。さっそくさっそくリンク貼らせていただきました。チャート大事ですよね・・・もっと読み込まなくてはです。
2006/02/10(金) 23:39:48 | URL | Murphy #-[ 編集]
諸般の御事情もありますから
外貨ショートはかなり難しいですね。私の場合、株、コモディティ等も先物でへッジ可能ですし、FXも結構売りから入ることも少なくないです。但しいずれもショートポジションは、ストレスが溜まり易い体質なので、注意はしております。確かにこの状況では買い場探しの方がいいかも知れませんね。これからも頑張りましょう。
2006/02/10(金) 22:27:39 | URL | つれづれ #cs.BBNqY[ 編集]
こんばんわ。
どうもです。つれづれさん。

実は仕込んでないのですよ~。
119円台で仕込んでおいたのですが
そこまでいかず・・・です。

プラス、子供の相手をしている
うちに下落・・・です。

逆に買いどころを探りたいと
思っています。
2006/02/10(金) 21:58:16 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
今日も儲かってまっか?
おそらくこの日もかなり儲けられたことと存じます。この日を見る限り怒涛の円高でしたね。私は、昨日のうちにポンドを手仕舞っておいてラッキーでしたが。
2006/02/10(金) 21:05:59 | URL | つれづれ #cs.BBNqY[ 編集]
こちらも完了です。
こんにちわ。insu-toさん。

リンクの件ありがとうございます。
こちらも完了しました。

これからも宜しくお願いします。
取引しているJNSは120通貨も
あるので、昔はよく面白そうな
通貨を探索していました。

こちら側からみるとマイナー通貨
ですが、向こう側ではメジャー通貨
みたいですね。

どうであれ、長い目で見たい通貨です。
2006/02/10(金) 17:15:46 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
あくまで参考程度にです。
こんにちわ。e_walkさん。

お互い少しづつでも上達して
いきましょう。

2006/02/10(金) 17:11:49 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
★どん底からはい上がる外為トレーダー★
はりけ~んさんへ
私のほうはもうリンクしていると思っていたのですが私の勘違いでした。よろこんで相互リンクさせていただきます。よろしくお願いします。

ユーロスイス、ユーロポンドつかわれるのですね。私はユーロが絡む通貨は相関関係で影響がどうでているか見たい時に使っています。
2006/02/10(金) 16:52:54 | URL | insu-to #-[ 編集]
うっ痛い
こんにちは、e_walkです
今日のお話、痛いほど身に染みております。。
無謀な逆張りを繰り返し、やっと、はりけ~んさんやミッドさんの仰っている意味が少し理解できてきた様に感じております。。
いつも勉強させて頂きありがとうございますm(_ _)m
2006/02/10(金) 14:56:02 | URL | e_walk #CFwkM7F6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikimasa777.blog39.fc2.com/tb.php/37-a3a5b44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
