資産運用の為に~外為編~

外国為替証拠金取引について書いています。 人の意見は参考程度に・・・
ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング
この諺を知っていますか?

元々囲碁から来たものです。

囲碁を指している当事者よりも
脇で観ている第三者の方が八手先まで読める。

要するに、傍からみた方が冷静に分析できるって事です。

人の意見を鵜呑みにしなさいって事
がいいたいのではありません。

ちょっと相場から離れ、第三者になったつもりで
見てみたらどうですか?

っという事がいいたいのです。

今まで見えなかったものが見えてくるかもしれませんよ。
私は岡目八目どころか岡目二目ですけど・・・
ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
ミッドさんへ。
いつもクリックどうもです。
私もミッドさんのところへおじゃまする時は、クリックしていますよ。

これから記事作成に頭をひねります。
では。
2006/02/16(木) 10:26:39 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
はりけ~んさん、こんにちは。グレーゾーンな発言は、おもしろいですね。何とでも応用が効きます。下ネタになるので書きませんが(笑)。クリックして帰ります。
2006/02/16(木) 10:05:24 | URL | ミッド #-[ 編集]
つれづれさんへ。
グレーゾーン・・・確かにそうですね。つれづれさんのブログは楽しい&為になると思い、更新してないかな~と思いつつ、1日2~3回は遊びにいきますよ。足跡は残していくつもりですので、仲良くしてやってくださいね。
では。
2006/02/16(木) 08:17:35 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
コメント感謝!
はい、確かに校長は「飲みに来ないか?」とおっしゃいました。でも「酒」という言葉は一切おっしゃってはおりませんでした。極めてグレーゾーンの言葉でしたね。いつもコメント有難う御座います。また今後もコメント宜しく御願い致しますね。
2006/02/16(木) 08:05:41 | URL | つれづれ #cs.BBNqY[ 編集]
つれづれさんへ。
おはようございます。
昨晩は寝てしまいました・・・

朝チャートをみてふ~んって感じです。さてどうしますかね。
2006/02/16(木) 07:04:53 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
昨日の晩のトレードに疲れました
おっしゃるとおり、しましまさん一家は良い御家庭ですね。昨晩はトレードに疲れて、リプライ遅くなって、すみません。バーナンキ氏の議会証言、見ものですね。
2006/02/16(木) 00:00:37 | URL | つれづれ #cs.BBNqY[ 編集]
ミッドさんへ。
私もこの諺はいい言葉だと思います。もう一人の自分ですか~。
これまた上手い事表現しますね。

なかなか難しいですが・・・
2006/02/15(水) 15:04:35 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
はりけ~んさん、こんにちは。この格言はよく分かります。常勝トレーダーになるには、自分の欲や思惑を達観して見れるもう1人の自分が必要だからです。自分の中にいる欲望の悪魔に、理性の天使が常に勝たなければいけませんね。クリックしておきます。
2006/02/15(水) 14:23:48 | URL | ミッド #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikimasa777.blog39.fc2.com/tb.php/42-1c94cd43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
