資産運用の為に~外為編~

外国為替証拠金取引について書いています。 人の意見は参考程度に・・・
ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング
早耳の早倒れ、早耳の早損。

何度も書いている通り相場の基本は
トレンドフォローです。

いかにトレンドを掴むかが鍵となります。

早耳とはマーケットの情報をいち早く聞き
つける事。

噂やデマ情報に踊らされずにトレンドをしっかり
見極めトレードしなさい。という格言です。

簡単に流れてくる情報やエコノミストの後づけの話など
当てにしているのは、手のひらで踊らされているだけ
なのです。

大切なのは相場の本質を見極め、トレンドに乗る。
という事なのです。
ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
小笠原は若干まぐれっぽいですね
非常に失礼な言い方ですが、小笠原のシュートは若干まぐれっぽい気もしましたが。確かに欧州組との差は感じられますね。早朝からどうもコメント有難う御座います。
2006/02/19(日) 06:55:03 | URL | つれづれ #cs.BBNqY[ 編集]
つれづれさんへ。
また機会があれば、ボリンジャーバンドとストキャスの話を是非聞かせてください。楽しみにしています。
MRI検査で問題が無くホッとしました。お体には気をつけて下さいね。
2006/02/19(日) 06:52:43 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
MRI検査
脳外科でMRI検査をしましたが、一応大丈夫でした。本当に御迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
2006/02/19(日) 06:48:42 | URL | つれづれ #cs.BBNqY[ 編集]
昨夜はすみませんでした
肝心のボリジャーバンドとストキャクティクスに言及できなくてすみませんでした。サッカーは観る代わりに聴いておくことにしますが。
2006/02/18(土) 18:42:23 | URL | つれづれ #cs.BBNqY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/18(土) 18:41:22 | | #[ 編集]
ミッド+つれづれ+しましまさんへ。
私こそ楽しいひと時を過ごさせてもらいました。機会があればまたお話したいですね。
2006/02/18(土) 18:12:49 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
昨日は
 ありがとうございました。はりけ~んさんとお話できてすごくうれしかったです。これからもよろしくお願いします。
2006/02/18(土) 12:49:48 | URL | しましま #-[ 編集]
クリック16PUSH!しておきますね。
2006/02/18(土) 11:33:52 | URL | ミッド #-[ 編集]
昨夜はありがとうございました。
帰りが遅くなってしまい、はりけ~んさんの機転に救われました。ありがとうございます。
2006/02/18(土) 11:33:19 | URL | ミッド #-[ 編集]
いろいろな不具合ですみませんです
チャットが初めてでしたので、ほとんど要領を得なかったこと、すみませんでした。おまけにいろいろな不具合があってすみません。でもまた参加させていただければ幸いです。オリンピックよりもサッカーの方がいいですね。
2006/02/18(土) 09:26:51 | URL | つれづれ #cs.BBNqY[ 編集]
insu-toさんへ。
それは大変ですね。
気を落とさずに・・・
そんな時は無理なトレードはしない方がいいと思います。
2006/02/18(土) 00:49:23 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
★どん底からはい上がる外為トレーダー★
はりけ~んさんへ
ご助言ありがとうございます。

実は私が落ち込んでいる理由は友人と連絡がとれないからです。連絡がいきなり途絶えたので、私に対して怒っているのかまったくわからないのです。多少勘ぐるところはありますが、友人はそんなことで怒るような友人ではないのです。
大事な友人なのでなくしたくありません。謝るために何度か連絡はしましたが全く通じないです。どうしたらいいのかわからなく憂鬱です。

へんな話をしてすみませんでした。
2006/02/17(金) 23:35:33 | URL | insu-to #-[ 編集]
fx777さんへ。
トレンドを掴むのは、難しいですね。その辺りが分かってくるとミッドさんのようになれるのでしょうね。
2006/02/17(金) 22:43:59 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
私はすぐにでもチャット可能です
PCの不具合も今は大丈夫ですので。でもその肝心のチャットの仕方を簡単に教えていただけますか?
2006/02/17(金) 21:55:45 | URL | つれづれ #cs.BBNqY[ 編集]
トレンドですか?
トレンドつかむのは難しいですよね。
情報を集めて見ても、見解は3者3様だったりしますから・・・。

最終的にはチャートの流れに逆らわないようにしています。

思い込みは最も危険だと言うことも最近わかってきました。

おかげで、少し勝率が上がってきましたよ^^
2006/02/17(金) 21:47:50 | URL | fx777 #Q.zvybpY[ 編集]
しましまさんへ。
アメブロはいれませんね~。
2006/02/17(金) 21:07:32 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
う~ん・・・
 ミッドさんのとこチャットが見当たらないのですが・・・。どうしましょう?夜ミッドさん早く帰ってきてくれるとよいのですが・・・。うちのコメント欄でまたチャットしますか??(笑)
2006/02/17(金) 19:01:50 | URL | しましま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikimasa777.blog39.fc2.com/tb.php/44-d4bee3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
