資産運用の為に~外為編~

外国為替証拠金取引について書いています。 人の意見は参考程度に・・・
ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング
一般に調整といわれているのは
値幅の調整です。
年末に体験した方はよくいろんな
サイトなどで聞かれたと思います。

一方、ご存知の方も多いと思いますが
調整には時間の調整もあります。
オシレーター系の指標をみると
分かりやすいかもしれません。

値は殆ど変わっていないのに
例えばRSIの値が下がってきている
とかをみた事ありませんか?

これが時間の調整です。
一目均衡表などでも読み取れます。
雲の位置を確認して下さい。
こちらも値はさほど変わっていないが
時間が経つと雲を下抜けしたりしています。

どうでしょう?
こういった観点からみるのも
面白いと思いませんか?
ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
しましまさんへ。
私でよければいくらでもいいですよ。気兼ねしないでください。
2006/02/22(水) 12:54:14 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/22(水) 04:38:27 | | #[ 編集]
まだ
 火曜なのに(もう水曜ですね)かなり疲れが・・・。
 テクニカル指標は使い始めて間もないのでよくわかってないところが多いです。また質問してしまうかもしれませんが、その節はよろしくお願いします。
2006/02/22(水) 01:52:07 | URL | しましま #-[ 編集]
つれづれさんへ。
わざわざ、私ごときの為にありがとうございます。参考にさせていただきます。
2006/02/21(火) 23:08:29 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
確定拠出年金
はりけーんさんの御要望によって、「確定拠出年金」の特別記事を書かせていただきました。あくまでも個人的見解を述べた記事ですので、御決断は、はりけーんさんご自身です。
2006/02/21(火) 21:51:31 | URL | つれづれ #cs.BBNqY[ 編集]
insu-toさんへ。
心も体もリフレッシュしてまた頑張りましょうね。
2006/02/21(火) 17:06:11 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
★どん底からはい上がる風邪引きトレーダー★
コメントありがとうございます。
風邪で寝込んでしまいました。はりけ~んのいわれた通り『ゆっくり休め』という神のお告げだったかもしれませんね。
2006/02/21(火) 14:32:48 | URL | insu-to #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikimasa777.blog39.fc2.com/tb.php/47-69f73938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
