資産運用の為に~外為編~

外国為替証拠金取引について書いています。 人の意見は参考程度に・・・
ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング
利食い腰を強く。

上手くトレンドに乗り上昇したが、
利食いの売り等で下げる事は
多々ある。そうなるともう少し上で
利食いをしておけばよかった・・・
と思う事があるかもしれないが
それは大きな間違いである。
むしろ、上手くトレンドに乗ったの
だから、利食いというより買い増す
くらいの気持ちが大切です。
という格言です。

これは非常に大事な事だと思います。
マネーマネージメントの観点や戦略の
一環としてもとても重要な事を
言っていると思います。

またストップの置く場所も教えて
くれている格言だと思います。

ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
ミッドさんへ。
クリックどうもです。
さて私は本日の記事でも考えます・・・

ミッドさんのところへも後で伺いクリック&クリックしておきます。
では。
2006/02/23(木) 16:08:19 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
こんにちは、はりけ~んさん。忙中閑ありで、遊びに参りました。常連さんの方々にクリック寄港して回っています(笑)v-108
2006/02/23(木) 14:38:19 | URL | ミッド #-[ 編集]
fx777さんへ。
同じ過ちを犯さないためにも投資ノートに記入しておく事をお勧めします。頑張っていきましょう。
2006/02/23(木) 11:00:59 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
おはようございます。
はい、やっちゃいましたね。
2日間とも同じストップラインだったもんで、大きな損失です。

ちょっと記事を書く気になれなかったもので・・・・。

その後他ですこし戻したんですが、詳しくは夜にでもアップします。

もう一回頭を冷やします・・・。
2006/02/23(木) 09:36:33 | URL | fx777 #Q.zvybpY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/23(木) 03:52:55 | | #[ 編集]
しましまさんへ。
後悔先に立たずですね。
まぁ私も良くあります。
トレンドの強さを確認できれば難しい事ではないかもしれませんね。
2006/02/23(木) 01:07:09 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
私も
 利食いしたあと、もっと粘ればよかったなんて思ってしまう1人です。むしろ買い増すぐらいの気持ちで、ですね。

 
2006/02/23(木) 00:41:17 | URL | しましま #-[ 編集]
ミッドさんへ。
ミッドさんなら共感してくれると思いました。サッカー見逃しなのですか!っといっても私的には、面白くありませんでした・・・
2006/02/23(木) 00:39:07 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
いい格言です。利食えるときに、利食っておけば、勝率が低くても資産は増やしていけますからね。

今日のサッカー見逃しました・・。
ハットトリック・クリックで帰ります。
2006/02/23(木) 00:23:51 | URL | ミッド #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/22(水) 18:18:18 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikimasa777.blog39.fc2.com/tb.php/48-45ae7328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
