資産運用の為に~外為編~

外国為替証拠金取引について書いています。 人の意見は参考程度に・・・
ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング
ポジショントーク。

って言葉知っていますか?
よくブログサーフィンしていると
ドル円はあーなってこうだから円売り。
とか書いているのをみた事ありませんか?

これポジショントークです。
厳密に言うと少し違うかもしれませんが
要は、自分の持っているポジションや相場観が
いかにも正しい。とか有利?というか都合よく?
書いてる事を言います。

勿論、それが正しいとか間違っているとかが
いいたいのではありませんのであしからず。

ここからは昨日の日本代表vsインド代表の
試合について思った事を書きます。
ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング 一言でいうと非常に面白くなかった・・・
米国戦の後半の方がよっぽど面白かったです。

ちょっとインドが弱すぎで、引いてばかりだったので
仕方の無い事かもしれませんが・・・

しかし相変わらず悪いところは変わっていない。
どこかというと、相手に合わせて戦ってしまうところです。

これはずっ~~~といわれ続けていることなのですが・・・
もし中田英寿がいたら怒っていただろう。

連戦続きで疲れもあったのでしょうがイージーミス多すぎ(蓮)。

つれづれさんお気に入りの小野も疲れていたのか光るプレーが
あまり観られなかった印象です。

長谷部も悪くは無かったが、もっとドリブルで切り裂いた
プレーが観たかったです。

もっとアイディアがほしいな~と思いました。

何かセルジオ越後みたいになってきた・・・

6点取った事は一応評価できますね。

さて28日は海外組が合流です。
一度は代表での平山をみて観たいですがジーコは
考えてないみたいです・・・残念。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
insu-toさんへ。
勘違いでよかったですね・・・
insu-toさんは私と似ているかもしれません。私も他人からみたらどうでも良い事をネガティブに考え落ち込んだりする事あります。

私は、あまりポジショントークを前面に押し出したりはしないです。マーケットをスクエアーに見られるように心がけています。
2006/02/24(金) 11:23:48 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
★どん底からはい上がる外為トレーダー★
先日友人と連絡とれないと言っていたのですが、連絡とれました。友人に嫌われているとおもっていたのですが、私の勘違いでした。
落ち込んで損しました。

ポジショントークの話ですが、私は友人と良くします。最近では、日銀の金融緩和は相場に影響与えるか話していました。
2006/02/24(金) 11:10:01 | URL | insu-to #-[ 編集]
しましまさんへ。
昨晩は、マッドパーティーに参加できませんでした・・・
前日の仕事が徹夜だったので・・・
睡魔には勝てませんでした。
もう金曜日ですね。半分主夫の私も早い1週間でした。
2006/02/24(金) 07:39:35 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/24(金) 01:00:04 | | #[ 編集]
私は
 一度でいいから自信たっぷりに相場の話をしてみたいものです。持ったポジションの曲がり具合なら自信があるかも??

今日はもう金曜ですね。なんか一週間、あっというまにたってしまいます。
2006/02/24(金) 00:20:57 | URL | しましま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikimasa777.blog39.fc2.com/tb.php/49-933e00ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
