資産運用の為に~外為編~

外国為替証拠金取引について書いています。 人の意見は参考程度に・・・
ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング
何だと思いますか?

ストップを置かないとか、スワップ目的の取引では
無いですよ。

ズバリ、私は発注ミスだと思います。
現在ではオンライントレードが主流になってきて
売買の発注も2WAYプライス表示が殆どだと思います。

売りと買いの表示がされているので単純に間違えたり
してしまうかもしれません。

もう1つは取引量のミス。

これも痛いです。証拠金に対して膨大な発注をしても
多分はじかれると思いますが、1桁違うくらいなら
可能性はあります。

実は私は発注量のミスした事あります。
これが、含み益方向へ動いてくれていたら
良かったのですが、全く逆に動きロスカット
までいってしまいました・・・

何はともあれ、こういうミスは一番バカらしいです。
そうですよね。自分の戦略と全く逆の事をしてしまったり
ヘッジも何もあったものではありません。

後悔もものすごく大きなものになります。
皆さんもこのようなくだらないミスには
気をつけましょうね。
ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
無料アップグレードPCも
いいかもしれませんね。とにかく今日のこの時間帯までは、システムの復元をせずに済んでいます。もうすぐ、TV東京の「モー二ング・サテライト」の時刻です。
2006/02/27(月) 05:38:59 | URL | つれづれ #cs.BBNqY[ 編集]
次のOS
VISTAまでは何とか頑張りたいのですが。オーダーは電話ででもできますので、手数料は多くかかりますが。
2006/02/27(月) 05:20:42 | URL | つれづれ #cs.BBNqY[ 編集]
確かに
あまり好ましいチャートとはいえないようですね。
2006/02/27(月) 05:07:34 | URL | つれづれ #cs.BBNqY[ 編集]
リバウンド
確かにリバウンドしても僅かでしょうね。すかさず手仕舞うことが必要でしょう。
2006/02/27(月) 05:03:18 | URL | つれづれ #cs.BBNqY[ 編集]
チャート有難う御座います
半角英数字でIDを入力するように、ということでログインできなく、何とか週末で直そうかと努力しましたが、できませんでした。でももうすぐウェリントンがはじまるので、チャートを参考にさせていただきます。
2006/02/27(月) 04:53:21 | URL | つれづれ #cs.BBNqY[ 編集]
通貨ぺアにもよりますが
大きく突っ込んだ通貨ぺアは、ものによってはダブル・ボトムの1回目をつけて、軽くリバウンドする可能性はいかがでしょうか?肝心のチャートを見ることができないので、なんとも数値的に判断できないのが残念です。ログインできない状態です。
2006/02/27(月) 04:28:29 | URL | つれづれ #-[ 編集]
insu-toさんへ。
一番手堅いのは終値で反転を確認してからだと思います。どこで持つか分かりませんが、私も中長期で考えています。
発注ミスを防ぐのも、運用成績に繋がってくるのかもしれませんね。
2006/02/27(月) 03:47:24 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/27(月) 01:21:04 | | #[ 編集]
★どん底からはい上がる外為トレーダー★
デイトレをしているとよく通貨を間違いかけます。以前の2/6の記事で書いた以来はしていませんが発注ミスはほんまに痛いです。

2006/02/27(月) 00:18:04 | URL | insu-to #-[ 編集]
★どん底からはい上がる外為トレーダー★
コメント感謝です。
ぽちっとありがとうございます。私ももちろんぽちっと返します。

ドル円ですが、私が手を出すときはとりあえず陽線終わりするときです。これは中長期でもつつもりです。あとはいつもながらデイトレで細かい抜きはしていくつもりです。
2006/02/27(月) 00:12:59 | URL | insu-to #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/26(日) 17:58:21 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/26(日) 17:36:02 | | #[ 編集]
しましまさんへ。
結構皆さん、経験しているのですね。私も声に出して確認してから注文していますよ。
ほんと、雨やみませんね・・・
2006/02/26(日) 17:07:39 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
為替では
 発注ミスはないのですが、株では経験しております。
 慣れてくると、確認を怠ってしまうんですよね・・。いつも気をひきしめておかないとダメですね。大事なお金ですから。
 しかし、雨やみませんね・・。
2006/02/26(日) 17:03:43 | URL | しましま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/26(日) 17:01:56 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/26(日) 16:40:44 | | #[ 編集]
これからはじめる私にとって気をつけないといけませんね。なれた頃にも注意が必要になりそうですね。教訓、いや家訓にしますっ!
2006/02/26(日) 16:31:29 | URL | やす #-[ 編集]
エラーラさんへ。
始めまして。
発注ミスは命取りになる事もありますので、今後このようなくだらないミスで強制退場にならないように、教訓にしないといけませんね。しかしうまくいってよかったですね。
2006/02/26(日) 16:30:28 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
発注ミス怖いです。
先日、ポンド円を1万ポンド買うつもりが10万ポンド売ってしまいました。
ろくに練習もせずに始めての取引ソフトで注文したためでした。
その上、間違いに気がついたのが注文後2時間…
食事とってお風呂まで入っちゃいました。
幸い(自分の相場観からすると不幸にも)利益のでる方向へ動いたので
難を逃れましたが同じ勢いで逆へ動いていたら
のんびりくつろいでいた2時間で証拠金が消えいているところでした。
自分の不注意さに反省しきりです。
2006/02/26(日) 16:24:52 | URL | エラーラ #LX05LMIA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/26(日) 16:02:21 | | #[ 編集]
あっきさんへ。
こういうミスは、玄人とか素人とか関係ありませんからね。その通りだと思います。資産を運用している事を心がけるのは大切な事ですね。
2006/02/26(日) 15:35:55 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/26(日) 15:34:12 | | #[ 編集]
始めたばかりの時にやりました。
ドルを買うつもりで成り行き買いしたつもりが、実は売りから入ってました・・・。

結果、ビギナーズラックで収支はプラスになりましたが、、、

トレードが手軽になりすぎて、巨額のお金を動かしてるのを忘れがちになりますので、資産を運用している事をたえず心がけるようにしてます。

では・・・。
2006/02/26(日) 15:27:22 | URL | あっき #0zP8qUP2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/26(日) 15:01:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikimasa777.blog39.fc2.com/tb.php/52-7f189de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
