資産運用の為に~外為編~

外国為替証拠金取引について書いています。 人の意見は参考程度に・・・
ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング
ダブルボトム

ダブルボトム


このような形をダブルボトムと言います。
傾向としては下降トレンドの終わりにみられる
チャートパターンの1つです。

読んで字のごとく、ボトムが2つあるからダブルボトムです。
このボトムはなるべく同じ深さにあるとより信頼度が良いです。
「2番底は黙って買え」と言う格言もあります。

ダブルボトムは1つ目の谷でサポートされ、跳ね返されたけど
レジスタンスの山でまた跳ね返され2つ目の谷のサポートを
抜けられず、又もや跳ね返されるとこのような形になります。
これでポジションを持って上手くいかなければまさにWの悲劇
ですね(笑)。
ポジション取りとしては、
○をつけたところが望ましいです。
1つ目はサポートされ跳ね返された所。
もう1つはレジスタンスを抜けた所です。
このレジスタンスを超えられないとレンジですかね。

まぁほとんどの方が知っていると思いますが、
このブログは、初心者から幅広く・・・と思っています。

最後に、人の意見は参考程度に・・・

ポチッとお願いします。




にほんブログ村 為替ブログへ


ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/28(火) 08:10:22 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/28(火) 07:53:11 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/28(火) 07:24:52 | | #[ 編集]
しましまさんへ。
悪い事をしている訳では有りませんが、秘密っていうがなんかいいかもしれません。とりあえずはつれづれさんにお任せしますが・・・
2006/02/28(火) 07:20:54 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
insu-toさんへ。
そうです。強制退場は勘弁ですね。
私は昨晩嫁さんに強制退場させられそうになりました・・・
2006/02/28(火) 07:19:05 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
きのうは
 ありがとうございました。
 ところでみなさん、秘密ブログにはまってるようですね~。(笑)秘密ってなんかいいですよね。
2006/02/28(火) 00:09:49 | URL | しましま #-[ 編集]
★どん底からはい上がる外為トレーダー★
コメントどうもです
そうですね。相場は何がおこるかわからないので怖いです。もうされるつもりはありませんが、強制退場勘弁です。
2006/02/27(月) 22:56:02 | URL | insu-to #-[ 編集]
ミッドさんへ。
履き違えている人が多いとは、思っていましたが・・・確かにミッドさんは責任感が強そうなので、あのような展開になると記事もあのようになってしまうのかもしれませんね。
秘密ブログいいですね~。私はサインは『v』にしようかな?
おかしいですね、家のPCだとエラーになってないのですが・・・
2006/02/27(月) 18:39:57 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
ブログ内の外国為替サイトランキングがエラーでますよ。
2006/02/27(月) 18:26:20 | URL | ミッド #-[ 編集]
コメントありがとうございます。少し心が軽くなりました。クリック連射で謝辞とさせてください。はりけ~んさんのような方と出会えるから、ブログは楽しいですね。いずれは、つれづれさんのように秘密ブログとかで外為の深淵に潜むのもいいかもしれませんね(笑)。ブログ名『s』にしようかなv-232
2006/02/27(月) 18:24:43 | URL | ミッド #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikimasa777.blog39.fc2.com/tb.php/53-7af26fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
