資産運用の為に~外為編~

外国為替証拠金取引について書いています。 人の意見は参考程度に・・・
ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング
負けた相場を知っている者こそ価値がある。

負けた相場の価値とは?

負けた事を悔やむのではなく
その経験を培った事です。

しかしそれを活かすも殺すも
あなた次第です。

この格言の言わんとしている事を
理解し、それが行動と伴えば
きっと明るい未来が待っているのでは
ないでしょうか?

ポチっとお願いします。





にほんブログ村 為替ブログへ



ここからは、昨日の代表戦の感想です。
ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング まず、全体的に思った事。
日本がやらなければならない事を
相手にやられてしまいました。

前線からのプレッシャーです。
日本はなるべくラインを高く保ち
前線からプレスを仕掛けていき
ボール奪取時には一斉に攻撃。
がジーコが思い描いている感じがします。

個々について感じた事。

前から高原はらしさが出ていたのでは
ないでしょうか?ゴールシーンでも
キーパーの前に飛び出しドンピシャ!でした。

久保はまだ本調子ではなかったのでしょうね。
所々で裏への飛び出しはありましたが、まだまだ
本来の彼ではありませんでした。

中田英は流石です。視野も広いし全体的なバランスを
意識しながらのプレーそして最後にはゴールまで
決めてしまいました。

俊輔もクロスボールの精度&個人技は流石ですね。
彼も視野が広くピッチを広く使っていました。

小笠原はやっぱり、もう少しです。海外組が入ると
特に・・・

福西は相変わらず安定していました。中田英との関係も
うまく出来ていましたね。

サントスは駄目。引いたところで持ちすぎ&審判へも講義
ばかりするし・・・最近はドリブルで上がっても取られる
ケースも多く感じます。

加地もいまいちでした。上がりも少ないし・・・

宮本&中沢もあんなものでしょう。
PKはしょうがないと思う。審判によって基準が違うし
WC本番でもありえる事ですから・・・
ただ本番でh気をつけてほしいですね。
サッカーは点を取り合うスポーツなのでまぁ失点は
ある程度考えなければならない所ですかね。
ただ足元が悪いとはいえ、2点目の川口は・・・です。
多分これは川口自身が一番悔しいのではないでしょうか?

控えでは、柳沢&大黒もあんなものでしょう・・・
(平山が観たかった・・・)

小野はまぁしょうがないと思います。彼の実力は誰しも
認めていると思います。ただ彼は先発がほとんどなので
途中出場はあまり経験もないので入り方が難しかったと思います。

中田英のHPで彼も途中出場の難しさを書いていました。

逆に稲本は慣れているせいか、入って直ぐにフィットしていました。
いいのではないでしょうか。

ジーコへ。
何で松井を出さない。出さないのならなぜ呼ぶ?!
後半2点取られていた時点で、サントスを外して
3-5-2にし、松井を出したら・・・と思った人も
結構いると思うぞ!

しかし、ピッチの状態が悪かった事は残念です。
海外組とのレベルを感じた人もいれば”いける”と
思った人もいるのではないでしょうか?

いずれにしても課題はまだ山積みではないでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あっきさんへ。
失敗は誰にでもありますよ。それを少しづつでも減らしていけば口座残高に反映されていくのでは?と思います。お互い頑張りましょう。
2006/03/03(金) 15:34:34 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
失敗しちゃいました。
今日は自分の思った動きとは全く逆の動きをしてしまい、利益を取り損ないました・・・
本当、為替の動きは面白いです。今日の失敗を次回に生かせますように・・・。

では16連射して帰ります!(サッカーに関しては無頓着なのでごめんなさい)
2006/03/03(金) 09:51:43 | URL | あっき #0zP8qUP2[ 編集]
つれづれさんへ。
私はドル円ショート持ってますが
そろそろ仕切ろうかと思っています。
サントス無理。
2006/03/02(木) 07:12:03 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
レッズファンといえども
三都主は疑問でした。
2006/03/02(木) 01:05:54 | URL | uxux #cs.BBNqY[ 編集]
つれづれ   
ポンド円ショート利食っただけです。
2006/03/02(木) 01:01:14 | URL | uxux #cs.BBNqY[ 編集]
しましまさんへ。
いえいえ、どういたしまして。
リンク張れてよかったですね。
2006/03/01(水) 20:47:51 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
今日も
 助けていただいて、どうもありがとうございます。リンク無事に張れました~。
 
2006/03/01(水) 19:16:16 | URL | しましま #-[ 編集]
Murphyさんへ。
投資ノートに付けておくと振り返った時にはよいと思いますよ。
2006/03/01(水) 15:08:42 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
こんにちわっ!!負けた相場を悔やむ気持ちが長続きするといいなぁ・・・なんておもいまする。ポチいっぱいおしてかえますねっ♪
2006/03/01(水) 14:12:31 | URL | Murphy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikimasa777.blog39.fc2.com/tb.php/55-0124919d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
