資産運用の為に~外為編~

外国為替証拠金取引について書いています。 人の意見は参考程度に・・・
ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング
どういう意味か分かりますか?

自分が持っているポジションあるいは
ほしいポジションの逆を考えてみる。
という事です。

例えば、買い持ちしている場合。

どこで利食いをするという事や
ストップを何処に置くかという事を
考えると思います。

そこで逆のポジション(此処でいう売り持ち)を
持っている人の心情を考えてみましょう。

そうすると、ストップの置く場所やLimitの設定も
考えやすいのではないでしょうか?

ポチっとお願いします。





にほんブログ村 為替ブログへ

ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/03(金) 11:01:57 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/03(金) 04:07:22 | | #[ 編集]
GOLGO17さんへ。
ご訪問&コメント有難うございます。こちらこそお願いします。
2006/03/03(金) 03:49:52 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
こんばんは
ターミナルからやってまいりました。初めてコメントさせていただきます。

これから過去記事を読ませていただきます。今後ともよろしくお願いします。
2006/03/03(金) 01:53:16 | URL | GOLGO17 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/03(金) 01:40:34 | | #[ 編集]
★どん底からはい上がる外為トレーダー★
コメントありがとうございます
本当にむずかしいです。プラスをだしていてもすぐまたプラス益をなくすこともあります。今は研究中なので試しながらしていますが、コツをつかんで勝率が7、8割にあがればもっと回数増やすつもりです。
2006/03/03(金) 01:25:55 | URL | insu-to #-[ 編集]
★どん底からはい上がる外為トレーダー★
逆ですか~逆。。。う~ん。人間の心理なので難しいですね。
2006/03/03(金) 00:46:19 | URL | insu-to #-[ 編集]
Murphyさんへ。
ん~。ちょっと難しいですかね。
サポートやレジスタンスを意識してトレードに入る時に買いから入る場合、もし売るならどこにストップを置くとかを考えてっという意味です。
2006/03/02(木) 23:11:45 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
ン・・・逆を考える?いまのMurphyの逆ポジもってる人いたらうはうはでリカク済みっちゅー感じですね。
2006/03/02(木) 22:36:54 | URL | Murphy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/02(木) 18:57:01 | | #[ 編集]
ミッドさんへ。
鋭いなんてそんな・・・ただあたり前の事?(私の中では)をコメントしているだけですよ。あれ?前にも話しませんでしたっけ?師匠と勝手に言っているだけなのですが、この人も非常に比喩表現がお上手です。今年中にはサイトを立ち上げると言ってましtがどうでしょうね。
2006/03/02(木) 11:44:22 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
トマどんさんへ。
初めまして、はりけ~んです。私もミッドさんのコメント欄で拝見していましたよ。こんなブログでよければいつでもお越しください。そしてトマどんさんの参考になれば幸いです。
2006/03/02(木) 11:41:49 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
こんにちは、はりけ~んさん。トマどんさんのおっしゃる通りいつも鋭いコメントと、鋭いクリックをありがとうございます。私も鋭いクリックで返礼と致します。はりけ~んさんには師匠がいらしたんですね。初耳でしたv-232
2006/03/02(木) 11:28:41 | URL | ミッド #-[ 編集]
初めまして
初めてコメントします、トマどんと申します。
ミッドさんのブログでいつも鋭いコメントをされているので、覗かせて頂きました。
昨日の記事といい、大変参考になります。
アクセスとクリックが日課になりそうです^^
また来ます、ではでは。
2006/03/02(木) 10:48:20 | URL | トマどん #4oZiha/Q[ 編集]
しましまさんへ。
ほんとすっきりしないので困ります。雨は降らなさそうなので外に2,3日の洗濯を干してみました。
2006/03/02(木) 10:34:38 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/02(木) 09:38:00 | | #[ 編集]
おはようございます。
 逆を考える・・・。なるほどです。
 ところで、最近すっきりしない天気が続いていやですね。洗濯物たまりますか、やっぱり。(笑)
2006/03/02(木) 09:37:18 | URL | しましま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikimasa777.blog39.fc2.com/tb.php/56-1e39258c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
