資産運用の為に~外為編~

外国為替証拠金取引について書いています。 人の意見は参考程度に・・・
ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング
皆さんは、ポジションを持つ上で
どのような考え方をしていますか?

考えすぎは返ってポジションを
取り辛くなるかもしれませんが、
これくらいの事は考えてもよいと
思います。

マーケットは上がるか下がるかしか
ありません。まぁ動かない時も
ありますが・・・

1/2の確立です。
と、いう事は常にマーケットは2通りに
動く要素があるという事を頭にいれる
必要があると思います。

例えばファンダメンタル的に上を向いて
いても、下に行かない保障はありません。

だったらどっちにいっても困らない
ポジション取りを考えてみては
いかがですか?

どうでしょう。
この辺りを考えてみては・・・

taorinさんへ。
もう少しお待ち下さい
今週中にはと思っています。

ポチっとお願いします。





にほんブログ村 為替ブログへ

ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
う~む
頭ではわかっていても、実行するには経験が必要ですね・・・。
回転をきかすには、まずは損切りを素早くできるようにならないと・・・
とは思うんですが、なかなか・・・
毎日クリッククリック!
2006/03/14(火) 20:06:39 | URL | トマどん #4oZiha/Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/14(火) 08:05:51 | | #[ 編集]
dinapoliさんへ。
忙しいとは、又景気が良いお話ですね。お体には十分気をつけてください。
2006/03/14(火) 07:56:25 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
insu-toさんへ。
何事も経験ですかね。失敗なきトレードは・・・ですかね。お互い上手くいくといいですね。
2006/03/14(火) 07:55:19 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/14(火) 04:37:20 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます!
そうですね・・。最近、やたらと忙しくてなかなか相場を注視できないのが悩みなんですよねー。

2006/03/14(火) 01:02:24 | URL | dinapoli #-[ 編集]
★どん底からはい上がる外為トレーダー★
コメントありがとうございます。
本当にそうだと思います。コントロールできる人はすごいです。
大失敗をする前に少しずつ失敗していい方向に持っていくのが一番いいのでしょうね。
2006/03/14(火) 00:32:50 | URL | insu-to #-[ 編集]
せいのすけさんへ。
まだまだ先は長いです。焦らず強制退場にならない様にお互い頑張りましょう。ネタ的順番がありますのでしばしお待ちを・・・
2006/03/13(月) 21:56:17 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
そうですね、確かに浮き沈みが激しい性格です。でもそれを人前では出せない性格なので、一人になった時にどっかーんと出てしまうのかも・・・困ったものです。
「どっちにいっても困らないポジション」…1/2の確率というと明快ですが、そこからが難しいです><
私は両建ては立ち往生した経験からもうしませんが、損切り後、ド転も出来ず眺めるだけというパターン多いです。
マネーマネジメント、とても興味あります。色々な角度から見る思慮深さが私には必要なようです。楽しみにしていますね。
2006/03/13(月) 17:49:32 | URL | せいのすけ #-[ 編集]
taorinさんへ。
とても、研究熱心なのが良く分かります。非常にいい傾向ではないでしょうか?
さていろいろ考え方はあります。リスクヘッジでのポジション取りは有かと思いますが、私的には両建ては無しです。両建てするくらいなら損切りして、ド転のポジションを持ちます。あるいは初めから、S/Lにヒットした時点でド転をかます。みたいな・・・要するに回転をきかすという事です。往復ビンタは気をつけなければいけませんが・・・どうですかね。参考程度に考えてみてください。
2006/03/13(月) 15:22:16 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
はりけ~ん様
楽しみにしてお待ちしております。
どうも有難うございますv-10

・・・今日のお題は難問です。
「どちらにいっても困らないポジション」とは

1.リスクヘッジのポジションを考える
2.両建てを考える

などと浅はかな頭ながらも考えるのですが、はりけ~ん様にはどちらも合格点をもらえそうにない感じがします。
長期と短期をわけてのポジションであるならばそれでもいいとも思うのですがそれならば・・・

3.トレンドの転換点を確認し、余力を残した状態での買い(もしくは売り)をいれ、利が乗れば利食いをし(もしくは追撃買い)、もし予想とは逆の方向をむくならば予想の範疇での追加ポジをとる(明らかに外れていればロスカット)

と考えさせていただきました。

いつもどうも有難うございます。
色々と勉強させていただきますv-87
2006/03/13(月) 14:24:52 | URL | taorin #WL5vLLaU[ 編集]
しましまさんへ。
おはようございます。
ほんとですね。
無理をしすぎたかもしれませんね。
2006/03/13(月) 10:17:19 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
おはようございます。
 もうお体は大丈夫?もう年(?)なのですからあまり無理をなさらないでね。(笑)
 クリックしときました。
2006/03/13(月) 10:01:31 | URL | しましま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikimasa777.blog39.fc2.com/tb.php/67-4b1f63f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
