資産運用の為に~外為編~

外国為替証拠金取引について書いています。 人の意見は参考程度に・・・
ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング
どういう意味か分かりますか?

逆張りで上手くいき大きな利益が
出たときのお話です。
なんだか格言のような言葉ですが・・・

逆張りをして上手くいくと
恰も、天才ではないか・・・
相場で食べていけるかも・・・
と言った錯覚を起しがちです。

そうです。麻薬なのです。

勿論、逆張りが駄目とは言いません。
人それぞれいろんな手法があると
思いますし。

しかし、そればかりで利益を上げようと
するのは聊か疑問を抱きます。
私の基本はトレンドフォローなので
特にそう思うのかもしれませんが・・・

皆さんはどう思われますか?

ポチっとお願いします。




にほんブログ村 為替ブログへ

ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/18(土) 10:26:33 | | #[ 編集]
あっきさんへ。
そうですね。順張りが妥当ですね。
2006/03/18(土) 08:56:25 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
レンジ相場の場合
逆張りは立派な戦略だと思います。

レンジ相場で逆張りが成功すると、自分を神かなにかと勘違いしてしまいます(笑)しかし、相場とは時に過剰反応してしまいます。
そして今回NZDを逆張りして痛い目に合った人間がまさにココにいます。

いやぁ・・・難しい。
やっぱ順張りの簡単な相場が一番ですよ。
2006/03/18(土) 01:16:53 | URL | あっき #0zP8qUP2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/17(金) 22:31:40 | | #[ 編集]
トマどんさんへ。
忙しい中お越しいただきありがとうございます。又お願いします。
2006/03/17(金) 21:23:51 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/17(金) 20:54:46 | | #[ 編集]
4クリック入魂
ぽちぽちぽちっ☆
忙しくてなかなかPC開けませんが、携帯から毎日拝見させて頂いております^^
(毎日バッテリーなくなりますが・・・)
2006/03/17(金) 19:14:53 | URL | トマどん #4oZiha/Q[ 編集]
taorinさんへ。
私が思う順張りはレンジ抜けを素直についていくやり方です。逆張りでも戦略に基づいていて、ストップさえちゃんと置けばそれはそれでいいと思います。私もたまにしますし・・・
2006/03/17(金) 17:07:32 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
逆張りとは
クロスカウンターv-217のようなものでしょうか・・・

確かに、うまく入ると気持ちがよいのです。中毒になってしまいます(笑)
ですが・・・やはりカウンターはあくまで捨て身の攻撃であり全部が全部hitするわけではなく、結局のところは痛い目をみてしまいます。しかも失敗したときは成功したときの数倍の痛手を負ってしまいます。

トレンドフォローでの手法は、例えるならジャブv-217やフックv-217なのでしょうね

「とれるところで的確にとる・・・」
今、自分のテーマとなっております
(逆張りが順張りになる瞬間の見極めがムズカシイですが)

かつての逆張りジャンキーより
2006/03/17(金) 16:18:49 | URL | taorin #WL5vLLaU[ 編集]
相互リンクのお願いです。
はじめまして。最近ブログ立ち上げたばかりでまだまだ勉強中のmameと申します。
よろしければ相互リンクしていただけませんか?
こちらから先にリンクはらせていただきます。
よろしくお願いします。
2006/03/17(金) 15:10:30 | URL | FXで行く~寿司屋の外貨で資産倍増計画~のMame #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikimasa777.blog39.fc2.com/tb.php/68-04d51037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
