資産運用の為に~外為編~

外国為替証拠金取引について書いています。 人の意見は参考程度に・・・
ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング
スプレッドについて。その3


今回は重要指標時等、スリップページが
起きる状況について書きたいと思います。

まず、初めに押さえておいてください。
基本的にインターバンクでは、レートを
提示しなければならないという取り決めがあります。

重要指標前は各銀行がオーダーを引っ込めてしまうので
マーケットは薄くなってしまいます。

しかし、先ほど述べたとおり、インターバンクでは
レートを提示しなければならない取り決めが
あるので注文が無くても、価格を提示しなければ
なりません。

そこでインターバンクは、銀行が注文を
引っ込める前あたりのレートを提示します。

そして指標時に一斉に売り買いの注文が殺到
すると、インターバンクもリスクを背負いたく
無いので、スプレッドを広げるわけです。

いわゆるスリップページです。
違っていたら指摘してくださいね。

ポチっとお願いします。




にほんブログ村 為替ブログへ


ポチっとお願いします。 


外為ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

 
投資ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/14(金) 07:47:30 | | #[ 編集]
しましまさんへ。
私も日々勉強ですよ。お互い頑張りましょう。
2006/04/13(木) 22:57:02 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
せいのすけさんへ。
お互い強制退場だけには合わないように気をつけましょうね。
2006/04/13(木) 22:55:33 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
こんばんは~
 クリックしましたよ。また今日も勉強させていただきありがとうございます。ところで今日も、来るんでしょ?
2006/04/13(木) 18:44:06 | URL | しましま #-[ 編集]
チャットで
含み損の話のときにおっしゃった、「(MC)されてたらここにはいないかもしれませんね」という言葉、すごくズッシリきました。本当にそう思うから。
長く続けたいというのが一番なので、退場させられないよう気を付けます。
2006/04/13(木) 18:09:06 | URL | せいのすけ #-[ 編集]
GOLGO17さんへ。
へ~。そんなゲームがあるんですか・・・面白そうですねw
2006/04/13(木) 15:22:33 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
巡り巡って・・・
業者から顧客に提示されるレートが、先日のようなスゴイ広がったレートになってしまうのですね。

林康史著「デイトレード」の付録CD-ROMでインターバンクごっこができるゲームが付属しています。
レートを提示しなければならない苦しみがよくわかりましたw
2006/04/13(木) 14:57:35 | URL | GOLGO17 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikimasa777.blog39.fc2.com/tb.php/97-5acac3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
